Saunology -Studies on Sauna

Saunology -Studies on Sauna-

サウナについて調べ、考え、まとめるブログ。知れば知るほど、サウナにはまだまだ謎がある。その謎を解き明かしていくために、サウナについて様々な角度から考察してサウナ理解を深めます。身体で感じるだけでなく、頭で仕組みを考えるとサウナはもっと楽しい。サウナ好きがサウナをもっと知りもっと楽しむために始めたサウナ考察ブログ。 お問合せは下記までどうぞ。 saunology37@gmail.com

冊子オンライン販売のお知らせ

 先日、東急ハンズで販売したSaunologyの冊子第3弾、『サウナのさまざまな謎』をオンラインで販売いたします。

 第3弾『サウナのさまざまな謎』のみの販売と、第1弾『サウナの湿度の謎』と第2弾『サウナの熱の謎』との3冊セットの販売です。第1弾・第2弾もこの機会にお手にとっていただけたら幸いです。

 

販売方法

・『サウナのさまざまな謎』

¥1,000

サウナ saunology

ご購入は下記リンクよりお願いします。

https://saunology.booth.pm/items/4446216

 

・『サウナの湿度の謎』+『サウナの熱の謎』+『サウナのさまざまな謎』3冊セット

¥3,000

サウナ saunology

ご購入は下記リンクよりお願いします。

https://saunology.booth.pm/items/4448637

 

商品概要

第1弾『サウナの湿度の謎』

 ブログの記事の中から、自分たちも一番興味があった「湿度」についてとりあげ、ポイントをピックアップして冊子用に再編成しました。ブログとはまた違う、ひとまとまりの読み物としてお楽しみいただけると思います。

 冊子用の書き下しとして 

①ブログには載っていない湿度計測データ
②書き下ろしコラム3つ
を収録しました。

 

第2弾『サウナの熱の謎』

 ブログの記事の中から、熱に関して書いたものを選んで冊子用にまとめなおしたものです。前半部分がロウリュの熱さの謎について、後半部分はヒーターの熱についてです。

 冊子用の書き下しは短いコラム2つです。

 

第3弾『サウナのさまざまな謎』

 第3弾は、「湿度」「熱」のような大きなテーマにおさまらない、サウナにまつわるいろいろな謎について、ブログの記事をまとめ直しました。「あまみ」って何者?身体に悪いものではないの?サウナ飯ってなんで美味しく感じるの?サウナ室にいるときの時間の感じ方って?など、サウナを楽しむ上で浮かんでくるさまざまな疑問について考えてみた記事の中から、冊子用に8つの謎を選びました。

 冊子用の書下ろしはコラム3つです。

 

 施設様などでまとめて販売をしてくださる場合は、メールもしくはTwitter DMにてご連絡いただけたら幸いです。